最新情報NEWS

令和4年12月1日お知らせ郵送によるおふだ・お守の授与について

郵送によるおふだ・お守の授与について

当宮では現在、特別な事情によりご参拝が困難な方へのご対応として、郵送によるおふだ・お守の授与を受付けております。
ご希望の方は、下記注意事項をご留意の上、下記➀~➂の手順にてお申込みください。

・銀行振込、郵便振替でのお申込みは受付けておりません。現金書留のみの受付けとなります。
・発送及び受取日時の指定希望はお受けできません。
・お申込み受付次第発送の準備を致しますが、状況によりお時間を頂く場合がございます。
・お申込者ご本人様以外の方・ご住所への郵送は受付けておりません。また、商用目的・転売目的でのお申込みは固くお断わり致します。
・授与品の返品及び交換はお受けできません。
・お申込み内容について確認のためご連絡させて頂く場合がございます。
・干支記念品は郵送での受付はできません。直接授与所にお越しいただく様お願い致します。

① 下記申込書をダウンロードいただくか参考に、必要事項をご記入ください。
☞おふだ・お守の郵送申込書_pdf
(記入例)おふだ・お守の郵送申込記入書_pdf
☞おふだ・お守の初穂料一覧_pdf
☞ おふだ・お守の写真付き一覧(名称横の+をクリック又はタップすると写真をご覧いただけます)

② 申込書、初穂料と送付手数料の合計金額を現金書留にて当宮へご郵送ください。
〒614-8588 京都府八幡市八幡高坊30 石清水八幡宮祈祷受付係 宛

③ 到着後、お申込み内容が確認出来次第、お送りいたします。
※現在、多数のお申込み・お問合せをいただいております。お申込み確認後、約1週間以内をめどに郵送いたしておりますこと、あらかじめご了承ください。

 

事情によりご参拝が難しい方
郵送によるご祈祷の受付についてはこちら☜

  • Share